• スタッフ

好きなタイプは?って聞かれたらなんて答えればいいの?PART1

こんにちわ♪ゆうです(^^)


チャットで働いているとよく聞かれる質問ってありますよね。


「彼氏はいるの?」「どうしてチャットで働いているの?」


たまに、「お金が欲しいからチャットやっているの?」なんて少しイラッとしてしまうような質問をされてしまうこともあります。


また、「好きな男性のタイプは?」と聞かれるのもチャットレディとして働いているとよくあることですよね。


毎回聞かれるからといって適当に答えてしまってはいけません。実はその時の受け答えの仕方次第でその人を常連にできるかどうかが変わってきます!


そこで今回は男性によく聞かれる質問についての会話テクニックをご紹介致します♪



果たして自分はこのキャストにとってタイプなのかどうなのか、というのは男性客として気になるところです。


そのため、チャットに訪れた男性客はこの質問をすることが多いです。


正直、この質問は男性にとってあまり重要なものではありません。


とりあえず聞いておきたい、という気持ちで聞いている方もたくさんいますし、会話のきっかけ作りとして「好きな男性のタイプは?」と質問するケースもあります。


この場合、うまく返すポイントとしては、『自分に質問している男性のタイプ』によって答え方をチェンジすることが重要です!


例えば、独身男性と既婚男性とでは答え方が変わってきますし、相手の年齢によっても答え方を工夫するだけで自分のファンにすることも可能です。


いきなり最初からすべての対応をするのは難しいかもしれませんが、日頃の接客で意識するだけでだいぶ変わってくるので意識して接客するように心がけてみましょう!



Point!『お客さんが思わず期待してしまうような答え方をしよう!』


例えば、ガタイの良い男性に対して「細身でかっこいい人が好きかな~」と言ってしまうのはアウトですよね。


先程、会話のきっかけとして聞いてくる人もいると言いましたが、男性の心理的に「俺のことはタイプなのかな?」と淡い期待を抱いて聞いてくる人がほとんどです。


ですので、お客さまが対象内であることを匂わせる答え方をするのがポイントです。


先ほどの例で言えば「細身の人も好きだけど、筋肉はちゃんとある人の方が守ってくれそう♪」といったように答えると良いかもしれません。


ほかにも何通りも答え方はあると思いますが、「○○さんみたいな人が好きかな」などと露骨すぎると営業トークだと思われてしまうこともあるので注意が必要です。


「もしかして俺のこと好きかも!?」と思わせることができたらまた指名してくれるかもしれませんよ♪



次回は独身男性や既婚男性の場合の正しい受け答えの仕方について紹介します♪


気になった方はぜひ次の記事も読んでみてください!ではまた~(^o^)/

2回の閲覧0件のコメント

Inquisitions

Tel: 0120-111-298

Email: info@rubia-group.jp

Office

チャットレディ求人

安心・安全・高収入

ルビアグループ

Copyright ©︎ Rubia-group All rights Reserved.